ドキュメンタリー映画「Thrive」が2012年4月5日より無料で閲覧できるようになるとのことです。
ゾロ目のリリース日、目玉、デザイン・・・思い切り、アレっぽいですが・・・
このイメージは人類の目覚めを表現しており、映画の内容は“人類の繁栄”がテーマです。
巷にはさまざまな陰謀論(この言葉は好きではないのですが)が溢れており2011年の大震災+2012年という年のせいもあって、陰謀論は非常に盛り上がっているように思えます。このドキュメンタリー映画でも世界を長年に渡って支配してきた層や組織についても言及しており、では、どうすればいいのか?ということについてまで触れられておりますが、そこらへんに関しては観た人自身が受身でなく自身の頭で考えるべきことでしょう。ただ当たり前のこととして認識している先入観をすて、あらゆる情報をいったん受け入れ、そのすべてを疑い、考えることが大事なのです。
THRIVEには、汲み取るべき内容が多いです。描かれている内容には事実が多く含まれていると思われますし、もちろん事実と異なることもあることでしょう。
そして映画の中で度々登場する「トーラス理論」。
エジソンと並ぶ、いやそれ以上の天才だったと思われるニコラ・テスラ、電磁波の縦波に強い関心をもってきた私としては、これには個人的に非常に興味あります。
既に研究・実用化などは裏では確立されたものでしょうけど。
人類が生活する上で便利になるような現在の延長線上にあるような“未来”でなく、新たな希望を持てる“未来”を感じたいですね。
[参考]
日本人が知らないニッポン
偽情報退散! マスコミとお金は人の幸せをこうして食べている (5次元文庫)
0 件のコメント:
コメントを投稿