アット・ザ・ドライヴ・インが2012年に数回のフェスなどに参加するために11年ぶりに再結成すると公式twitterで発表されました。まず4月のコーチェラ・フェスティバルに出演します。
現在はマーズ・ヴォルタとして活動しているCedric BixlerとOmar Rodriguezがいたバンドで、1994年に結成され、2000年にOne Armed Scissorでブレイク。
現在は日本を代表するフェスとなったサマーソニックの記念すべき第1回目に出演し、日本でもブレイク。実は、私も、このサマソニでライブを見ました。アフロと激しすぎるステージパフォーマンスとそのサウンドにヤラれてしまい、ファンになってしまいました。その時のサマソニの模様が↓
そしてアルバム「Relationship Of Command」という名盤をリリース。
しかし、2001年にメンバー間の音楽性の違いを理由に解散・・・・その後は、THE MARS VOLTAとSPARTAに分かれての活動となり、THE MARS VOLTAの活躍は言うまでもありません。今年は3年ぶりのニューアルバムのリリースが予定されています。
アット・ザ・ドライヴ・インの再結成は本当に嬉しいことです。今年、是非とも日本にも来て欲しいものです。
アット・ザ・ドライヴ・インは、タモリ倶楽部「空耳アワー」の超有名なネタがあるので、知っている人も多いかもしれません↓
0 件のコメント:
コメントを投稿