2012年4月16日月曜日

Ultimate Ears Triple.fi 10 PRO


ロジクールは13日、Ultimate Earsのイヤフォン4製品について、直販サイトの価格を改定。「TripleFi10」を従来の39,800円から19,800円にするなど、値下げを行なった。

ハイエンド・イヤーフォンがここ最近はブームなようですが、その火付け役のひとつとも言えるモデルが一気に求めやすい価格になりました。ここ数年このモデルを愛用しておりますが、定価が半額になったのは複雑な気持ちもありますが、よい製品が行き渡りやすくなったのはよいことです。

アルティメット・イヤーズはステージでパフォーマンスするミュージシャンが使用するモニタリング・イヤフォンで人気のメーカーです。特徴は、ケーブルが取り替えれること。ケーブルの断線というのは、厄介な問題です。ケーブルが着脱可能なイヤフォンは、最近では珍しくなくなってきましたが。

音質については、輪郭のしっかりしたパワフルなサウンドでロック向きだと思います。このクラスになるとどれも音質は良いです。差は、得意な音楽のジャンル、聴き手の趣味・嗜好によるものが大きいと思います。最近では店頭で試聴できるところも多いので、もしフィットする方がいたら、どうぞ、日々のお供に。

Ultimate Ears トリプルファイ10 TF10
39,800→¥19,800→¥18,124

遮音性とフィット感に優れ付属品よりも音質をよくしてくれる定番のComplyのイヤホンチップとの組み合わせがお勧めですが、中でもTx-500は、Wax-Guardによって耳垢や埃のイヤフォンへの侵入も防いでくれる優れものです。カラーがブラックなのもGoodです。

春のヘッドフォン祭2012
https://www.fujiya-avic.jp/event/1205_headphone_fes/

0 件のコメント:

コメントを投稿