2013年5月31日金曜日

1224 FILM THE MOVIE O.S.T / METAL CANISTER


BOØWY 30th ANNIVERSARY
BOØWY 1224 FILM THE MOVIE 2013- ORIGINAL SOUNDTRACK 
(フィルム缶パッケージ【Blu-spec CD2】2枚組・ステッカー付き)
2013-05-31 Release YUIL-1224F ¥3800(Tax in)

3000セット限定でリリースされたボウイの1224のサウンドトラック。ライブCDです。 映画公開の際に紙ジャケットのライブCD付チケットが発売されましたが、内容は同一です。今後販売予定は無いといったリリース案内があったのですが、普通に映画公開終了後に販売がアナウンスされてしまい、ちょっとした騒ぎになりました。結局、普通のライブCDの販売は見送られ、このスペシャル缶パッケージかつブルースペックCD2仕様のもののみ3000セット限定でリリースという形になりました。

この缶はオリジナルのフィルムケースを忠実に再現したプリントがされているのですが、写真で見てみるとプリントには見えません。実物は正直こんなものか、という感じです。値段相応で、本物そっくりなレプリカではありません。しかし写真で見ると結構感心させられてしまいました。

初回限定盤やボックスセット、特殊パッケージで、CDラックに入らないものって結構あると思うのですが、私のもっているものではPiLのメタルボックスがあります。ちょうどこの1224の缶と同じサイズなので、ようやくインテリア・・・・というわけではないのですが、仲間が増えて嬉しいです。

紙ジャケでリリースされた通常のCDを、こちらの缶に収納し、Blu-Spec CDの方を紙ジャケットに収めてCDラックに並べようと思っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿